テイク・ザット、1日で100万枚のコンサート・チケットを売る

ポスト
金曜日(10月29日)、ロビー・ウィリアムスが16年ぶりにリジョインするテイク・ザットのUKツアーのチケットが発売され、1日で100万枚が売れたという。これは、UKにおける新記録。2009年春にマイケル・ジャクソンのコンサート・チケットが売りに出されたとき以上の人気だった。

◆リユニオン・テイク・ザット最新映像

あまりの需要に途中、12公演が追加されたが、それでもスタジアムでの25公演すべてのチケットが翌日朝までにソールドアウトしたそうだ(正確な販売枚数の総計はまだ発表されていない)。

BBCによると、チケットはいくつかのチケット・エージェンシーから発売されたが、あまりのアクセス数にそれらエージェンシーのサイトや電話が繋がりにくい状態になった上、テクニカルの面でも支障をきたしたという。数時間ねばったものの、買えなかったというファンも少なくなく、プロモーターおよびチケット・エージェンシーは謝罪の言葉を発表している。BT(英国の電気通信事業者)によると、チケットが発売された時間は通常の3~4倍の通話数があったそうだ。

テイク・ザットの<Progress Live>UKツアーは、2011年5月30日にサンダーランドでスタート。ロンドンではウェンブリー・スタジアムで7公演も開かれる。前回、2009年に行なわれた<The Circus Live>UKツアー(80万人以上を動員)もすごかったが、今回はそれ以上の規模となる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報