マット&キム、3rdアルバムをリリース

ツイート
マット&キムの3rdアルバム『Sidewalks』がリリースとなった。前作『GRAND』が話題となり、世界中から注目を集めてきた2人の、2年振りの新作だ。

◆「Cameras Postcard Slideshow」映像

街中で全裸になり衝撃のエンディングを迎える「Lessons Learned」のPVが、米<2009 MTVU Woodie Awards>にてBest Video Woodieに選ばれ、このPVに影響を受けたエリカ・バドゥが全く同じ流れで新曲「Window Seat」のPVを制作、冒頭に“INSPIRED BY MATT AND KIM”とクレジットされるなど、大きな話題をさらったマット&キムは、アメリカではすでに絶大な人気を誇っているアーティストだ。

もちろん日本でも、2010年のFUJIROCK FESTIVALでは2日連続出演を果たし、最終日のホワイトステージでは新人ながらに5000人以上を集め話題となったところ。

本作『Sidewalks』はそんな2人にとってブレイク後初の作品となるものだが、世界的人気者になったことなど全く気にしないで作られたような、これまで通りのひょうひょうとした、そしてスカスカの“ポップ・アート・ポップ”アルバムとなっている。

なお、国内盤のボーナストラックには、ビースティー・ボーイズのMIKE Dによるリミックスも収録、待望のJAPAN TOURも計画中とのこと。続報をお楽しみに。

『Sidewalks』
2010年12月8日発売
KCCD-425 ¥1.800(税込)

◆マット&キム・オフィシャルサイト
◆マット&キム・マイスペース
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス