想像どおり?意外?ケータイ世代の「クリスマスを一緒に過ごしたいアーティスト」

ツイート

レコチョクが、ユーザー投票による「クリスマスを一緒に過ごしたいアーティストランキング」を発表した。

女性ユーザーを対象にした「一緒に過ごしたい男性アーティスト」で最も票を集めたのは、遊助。「あの笑顔に癒されたい」という10代女性や、「一緒にいて楽しそうだし、色々サプライズしてくれそう」という20代女性など、その人柄と笑顔に支持が集中した。また、昨年に引き続き、先日も黄色いサンタの格好をしてイベントを行なったことなどもクリスマスのイメージにつながったようだ。なお遊助は、6月にレコチョク音楽情報で実施した「結婚したいアーティストランキング」でもTOP5に選ばれている。

2位はもはや女性からの不動の人気・福山雅治がランクイン。さらに、3位と4位には、EXILEの両ヴォーカリストが入った(3位:TAKAHIRO、4位:ATSUSHI)。EXILEのふたりには、「あの甘い歌声で自分のためだけに歌ってほしい」(20代・女性)といった願望が寄せられている。

さて、一方の男性ユーザーを対象とした「一緒に過ごしたい女性アーティスト」部門。最も票を集めたのは、さすが“着うたの女王”ともいうべき、西野カナ。「ほんわかしそう」(20代・男性)、「あの天使の歌声で癒されたい」(10代・男性)など、癒してくれそうな雰囲気に支持が集まった。なお西野カナは、2010年のレコチョク年間ランキングで6冠に輝いている。

2位のYUIに続いて、3位、4位、5位にはAKB48から前田敦子、大島優子、板野友美の3人がランクイン。今年の「流行語」としてグループ名がノミネートされるなど、2010年大活躍のAKB48。クリスマスだけでなく、いつでも一緒に過ごしていたいというのが男性の本音なのは言うまでもないだろう。

【レコチョク クリスマスを一緒に過ごしたいアーティスト】
■ 男性アーティスト部門(女性が一緒に過ごしたいアーティスト)
1位:遊助
2位:福山雅治
3位:TAKAHIRO(EXILE)
4位:ATSUSHI(EXILE)
5位:TAKUYA∞(UVERworld)

■ 女性アーティスト部門(男性が一緒に過ごしたいアーティスト)
1位:西野カナ
2位:YUI
3位:前田敦子(AKB48)
4位:大島優子(AKB48)
5位:板野友美(AKB48)

投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
投票実施期間 :11月30日(火)~12月14日(火)の14日間
有効回答数  :3,643票

◆レコチョク
◆遊助、黄色いサンタ姿でハローキティとコラボ
◆西野カナ、5000人のファンと一足早いクリスマス・パーティ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス