五十嵐公太の果報は寝て待つ!第13回「何といってもライブです。」

ツイート

2011年が始まりました…って、もう2月!
いや、節分明けて旧正月で春で…苦

さて、ことしの抱負は?

とにかく「ライブをたくさんやりたい!」

音楽活動をしていて、いろいろな仕事がありますが、中でもやっぱりライブステージが全ての自分を集約しているイチバンの場じゃないかと思ってます。

ライブ。

ステージでドラムを演奏していて、いつも思うのは「ホントに毎回いろんなことが起こるな~」って。少しでも良い演奏をして、お客さんに楽しんでもらいたいと思うから、体調、精神状態、すべての準備をちゃんと整えて挑むんだけれど、準備していても必ずしも上手くいく訳じゃあない。

状況は日々変わっているし、ましてツアーとかでなければ、それこそ毎度、毎度まったく違う演目&パフォーマンス?をしなくてはならない。瞬間瞬間いろんな状況に立たされて、アタマとカラダは必死にフル回転!?きょうの最高をむりやりでも引き出そうと頑張る訳です。

これってある意味、自分との戦い。自分を問われているな~!?って思うよ。折れている場合じゃない。「どうして???こんなに頑張ってるんだ?オレ?」みたいな…

たぶんね、納得いかないからなんだと思う。きのうの自分より良くなっていないとイヤなんだろうね。ある意味、体育会系!?

でも、スポーツ競技と違ってプレイが点数で判断出来ないから「あ~点数が延びない…」「体力の限界か?」「え?引退?」なんて話にならない。あえて言えば、「このプレイじゃお金が取れないな…」って自分で思ったら引退ってことかな。苦笑

そんなことを考えながらも、2011年、やっぱりガンバルっしょ!

よろしくお願いします!

◆【連載】五十嵐公太の果報は寝て待つ!チャンネル

この記事をツイート

この記事の関連情報