日之内エミ、久々の新曲でLotus Juiceをフィーチャリング

ツイート
R&Bシンガー、日之内エミが、約2年ぶりとなる新曲を発表した。

◆「卒業-congratulations-」PV映像

今回発表された新曲のタイトルは「卒業-congratulations-」。“がんばってきた日々におめでとうを”と歌われるアップテンポな卒業ソングで、フィーチャリングには、人気RPG「ペルソナ」のBGMを担当するなどの経歴を持つアーティストLotus Juiceがラップで参加している。

「卒業-congratulations-」は、2月16日よりレコチョクにて着うた(R)、着うたフル(R)が配信されているが、今作について日之内は次のようにコメントしている。

「今回の「卒業-congratulations-」が生まれたきっかけはタイミング的にも自分自身も新しいスタートを切るに当たって、これまで応援してくれたファンや関係者への感謝はもちろんの事、これから出逢える新しい人たちに対しての感謝や愛情や友情を含めた大きな意味での愛情を日之内エミなりに表現したい強い気持ちから生まれました。この歌が聴いてくれた人の新生活を後押しするような存在になって貰えたらなと思ってます」──日之内エミ

卒業シーズンを目前に、R&Bの歌姫がおくるポジティヴな卒業ソングに注目が集まりそうだ。


◆日之内エミ オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報