アリシア・キーズ、監督デビュー

ツイート
アリシア・キーズが、ショート・フィルムを監督する。5人の女性が乳がんをテーマにショート・フィルムを制作するというこのプロジェクト<Project 5>は、アメリカのケーブル・ネットワークLifetimeが企画、まだ日程は発表されていないが同ネットワークで放送されるという。

アリシア・キーズはBBCにこう話した。「バックグラウンドが異なる5人の女性をめぐる5つの物語なの。乳がんがそれぞれの家族、人生、仕事、自尊心にどう影響するかを描く」。名前は明かさなかったものの「わたしの作品には3人の素晴らしい女優が出演する」そうだ。

プロジェクトにはアリシア・キーズのほか、女優のジェニファー・アニストン、デミ・ムーア、映画『Monster』を監督したパティ・ジェンキンスが参加(もう1人は間もなく発表予定)。5つのストーリーが最後に交差するという。

またアリシア・キーズは、デビュー・アルバム『Songs In A Minor』のリリース10周年を記念し、6月にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでスペシャル・コンサートを開くことを発表した。さらに、当時作られた10の未発表曲を収録した『Songs In A Minor』デラックス盤のリリースも予定しているという。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス