アレックス・ターナー、バンド名が大嫌い?

twitterツイート
アレックス・ターナーはアークティック・モンキーズという名前が大嫌いだという。アレックスはこの名前が「ひどい」もので、バンドを結成した最初にそれにみんなが気づくべきだったと語った。

「このバンドは俺が初めて加入したバンドなんだ。他のバンドの人達はいくつかバンドを経験するもんだけど、俺達の場合はみんな同時に楽器を始めたんだ」「そのとき他のアイデアもあったんだけど、モンキーズを最初に思いついたんだよね。最初に加入したバンドの名前っぽいだろ?ひどすぎるからトリビュート・バンドでさえこれ以上最悪な名前にはならないだろうね。アーテックス・モンキーズっていうのがいるんだけど、結構いい名前だよね」

アレックスはアークティック・モンキーズという名前がギターのジェイミー・クックによって考案され、しかも彼が説明を拒否していることから、どうしてこの名前にしたのかはわからないと雑誌Qに語った。

「どこから思いついたのかは全く分からないね。ジェイミーのせいだよ、あいつが思いついたのにまったく理由を教えてくれないんだ。あいつが理由をちゃんと知っていたとしても、秘密にし続けるだろうね」

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報