3月解散のココア男。が、ラストシングル発売を発表

ツイート

2012年の3月をもって解散することを発表したココア男。のラストライヴとなる全国ツアー最終公演が、1月21日、SHIBUYA-AXにて行なわれた。超満員、1700人の女の子たちを魅了した甘い存在のココア男。は、この場で、ラストシングルのリリースを発表した。

◆ココア男。画像@<ココア男。 LIVE TOUR 2012 ~君にプレミアムLOVE心愛>最終公演

最後のツアーとなった<ココア男。 LIVE TOUR 2012 ~君にプレミアムLOVE心愛>は、1曲目「ドリーマー」からスタート。早々から超満員の観客の割れんばかりの歓声が巻き起こる。ライヴは、シングル曲はもちろん、これまで発表してきた楽曲のほとんどを披露する、まさに“ベストライヴ”とも言えるようなセットリスト。途中には、米原幸佑のアコースティックギターや細貝圭と鎌苅健太によるデュエット、米原、井出卓也、鈴木勝吾によるダンスパフォーマンスなど、テレビの企画から出てきたバンドとは思えないスキルとエンターテインメントで魅せた。

「ここまで続けてこれたのは5人を愛してくれたみなさんのおかげです。ありがとうという言葉しかうかばないです。今後仕事を通じて恩返ししていきと思います。」── 鈴木勝吾(G)

「CD1枚だけと言っていた話が奇跡的な出会いでここまで続けられました。ココア男。はいろんなことを経験させてくれました。これで終わりと思わず、3月までがんばりたいです。」── 細貝圭(Ba)

「ココアは皆いい意味で我が強い素敵なメンバー。年下の自分が好き勝手出来たのはこのメンバーだから。ホントに家族のような仲間でした。そして今日ここに集まってくれたみんなにホントに感謝します。ありがとう。」── 井出卓也(Key&Rap)

「奇跡の5人組と当初冗談で言っていましたが、このメンバーでなければ2年も続けられなかった。みなさんの中に作品は残っていくし、自分たちも残っているはず、いつかまた、何かおもしろいことができたらいいなと思います。」── 米原幸佑(Dr)

「これまでの約2年間いろんなことがありました。解散ということはメンバーみんなが、さらに成長する為にと相談して決めたことです。1回限りの自分たちがここまでこれたのは本当に奇跡の5人であったから、そして皆さんがいてくれたからです。リーダーとしてがんばらねばと思っていましたが、こんなアホばっかの自分たちを愛してくれて本当にありがとう。この5人でココアをやっていたからこそ素敵な出会いがありました。3月で終わりますが皆それぞれがんばっていくので、この5人を引き続き愛してほしいです。たくさんの笑顔をありがとう。」── 鎌苅健太(Vo)

アンコールでは3月にラストシングルがリリースされるというサプライズな発表もされ、メンバーは残りの3ヶ月も休むことなく全力で突っ走ることを約束。ファンは、新曲やライヴで逢えたことの喜びと、これがラストライヴであることの切なさが混ざり合ったビタースウィートな時間、たとえるなら“プレミアムホットココア”のひと時を楽しんだ。

◆ココア男。オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス