新iPadが凄いのかBrandelが凄いのか…たった1日で楽曲制作&公開

ツイート
3月16日の新iPad発売開始からわずか1日で、新iPadと音楽制作ソフトGarageBandを使用し、Brandelが新曲を制作、そのデモ音源をレコーディングしている様子を収めたメイキングビデオを公開した。

◆New iPad x GarageBand x Brandel映像

最新のiPadの美しさやレスポンスの速さなどはもちろん、GarageBandの様々な機能を余す事なく活用した様子が映し出されており、ゴリラズがアルバム『ザ・フォール』を全てiPadで制作した例を持ち出すまでもなく、バンドにとってiPadが音楽制作の強い味方になっている様子が伝わってくる。

今回の動画で披露している彼らの新曲「Par@dox」は、デモ音源とはいうもののわずか一日で完成させたにもかかわらず質の高いものとなっており、公開された映像自体も撮影から編集まで全てメンバーが行なっている。DIYと言えばそれまでだが、多彩な才能と実行力がミュージシャン資質に求められることをひしひしと感じさせる出来事でもあろう。

Brandelは、3月20日に心斎橋Club JANUSにて2MAN LIVEを開催する。


<Brandelライブ>
3/20 心斎橋Club JANUS -2MAN LIVE- w/ Heima.
3/24 南青山Red Shoes -69tribe-

◆Brandelオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス