おんがく遊園地、ラスクのテーマソングを募集

ツイート
一般参加型音楽サイト「おんがく遊園地」にて、好評を得ている「○○のテーマソングを作ろう!」という企画。その第4弾として発表されたテーマは「ラスク」。しかも今回は企業のCMソングにもなるということで注目が集まっている。

CMソングでコラボする相手は、日本一の人気ラスクメーカー「ホンマラスク」だ。ホンマラスクは、2011年モンドセレクションにて銀賞を受賞し、最近では先月TBS系番組「はなまるマーケット」でおめざとしてDAIGOが紹介したことでも話題になった企業だ。

さっそく募集が始まっており、簡単な詩から本格的な曲まで作品が集まり始めている。投稿されたフレーズは、「おしゃれな気分に浸れる幸せな時間、フランス仕込みのイケてる時間」などといったものから、「ラスクの奏でるサクサクリズム、軽快にビートを茶の間で刻む!」といったちょっと笑えるラップ風のものも。さらに今回は、CMソングということもあり、自らCM動画まで手作りで制作し、投稿を行ってきた、やり手のユーザーも現れ、盛り上がりを見せている。

投稿はまだ始まったばかりで、採用のコツをホンマラスクの担当者に聞くと、
「ホンマラスクは、従来の“かたい”ラスクではなく、お子様からご年配の方までより多くの方々に食べていただけるよう、サクサクでかる~い食感のラスクです。」とのことで、老若男女問わず家族みんなで楽しく食べる様子を想像したものなんかを投稿すると、採用されるかもしれない。

締切は7月5日とのことで、一般ユーザーから集まった詩や楽曲によって、どんなテーマソングが集まるか、注目だ。

◆おんがく遊園地
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス