ジャスティン・ビーバー、世界中で大興奮のプロモーションツアー

ツイート
5月30日ノルウェーからスタートし、20日間で3大陸9ヶ国をまわるというジャスティン・ビーバーの<オール・アラウンド・ザ・ワールド>プロモーションツアーも終盤に差し掛かり、6月11日にはメキシコ・シティのCentral Plazaで、フリー・コンサートが開催された。

◆ジャスティン・ビーバー画像

ポール・マッカートニーも5月10日に同じ場所でフリー・コンサートを開催したが、その際には約20万人もの人が集まったが、今回はさらにそれを上回る25万人以上の人々が集まったとか。中には1週間も前から並んでいる子もいる状態で、入れなかった12万人以上のファンは近辺の巨大スクリーンから見ることとなった。

地元の警察は厳戒態勢で臨まれ、会場周辺の警備のために6000人の警官が動員、警察のヘリコプターによる空からの監視も行われ、簡易トイレは500個設置、炎天下の中並んでいたファンの為に8万箇所のセキュリティー用のチェックポイントが用意されたというから、前代未聞の規模だ。

メキシコの後は母国カナダ、そしてアルバム発売直前には、アメリカのニューヨークへ向かう予定だ。7月にはプロモーション来日も予定されており、6月20日に発売されるアルバム『ビリーヴ』の購入者イベントとしてのプレミア・ファンミーティングが7月10日に開催となる。

6月20日のアルバム発売が迫っている中で、iTunesでは3週連続で先行シングルが配信されており、iTunes Weekly Chart - Top Songsの10位に入った先週の「オール・アラウンド・ザ・ワールドfeat.リュダクリス」に続き、今週は「アズ・ロング・アズ・ユー・ラヴ・ミー feat. ビッグ・ショーン」の先行配信がスタートとなった。これらの先行シングルは、今のうちにダウンロードしたとしても、アルバムがリリースされたら割引価格で残りの全曲を購入できる(すでに購入した曲の代金を差し引いた差額分でアルバムを購入できる)iTunesのコンプリート・マイ・アルバム機能対応となっている。まずは、いち早く先行限定シングルをゲットしよう。

◆ジャスティン・ビーバー・プレミアファンイベントにこっそりご招待
◆iTunesジャスティン・ビーバー
◆ジャスティン・ビーバー・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス