リンキンパーク、「パワーレス」が映画『リンカーン / 秘密の書』エンディングテーマに

ツイート
リンキンパークのアルバム『リヴィング・シングス』から収録曲「パワーレス」が、ティム・バートンが製作総指揮を務めた映画『リンカーン / 秘密の書』のエンディング・テーマに決定した。ティムール・ベクマンベトフ監督自らが特別予告編トレーラーを制作しており、そこではリンキン・パークが全面的にフィーチャーされている。

◆『リンカーン / 秘密の書』特別予告編トレーラー映像

この映像のために、ベクマンベトフ監督はドイツ・ベルリンにて「パワーレス」のパフォーマンスをわざわざ撮影したのだとか。この曲は映画ではエンディング・テーマとしてエンディング・ロールに起用されている。

「リンキン・パークはジャンルの枠を越えて自らのサウンドを作り上げてしまう、飛び抜けたアーティスト。今回のユニークな映画には彼らでなければ、と思ったんだ。ミュージック・トレーラーで一緒に仕事ができ、光栄だよ。」──ティムール・ベクマンベトフ監督

「監督が映画を見せてくれて、僕らはすごく気に入ったんだ。この映画にぴったりの曲だと思ったよ。映画のフッテージにとてもユニークな方法で取り入れてくれたんだ。監督がベルリンにきて、僕らのパフォーマンスを撮ってくれたことは嬉しかったよ。」──ジョー・ハーン(DJ/リンキン・パーク)

『リンカーン / 秘密の書』は11月1日(木)に全国劇場公開予定だ。「パワーレス」が収録されている新作『リヴィング・シングス』は6月20日に世界先行で国内リリースされ、オリコン・アルバム・チャートで初登場総合2位(洋楽アルバム1位)を記録している。


リンキン・パーク『リヴィング・シングス』
2012年6月20日 世界最速発売
WPCR-14496 \2,580(税込)
1.ロスト・イン・ジ・エコー
2.イン・マイ・リメインズ
3.バーン・イット・ダウン
4.ライズ・グリード・ミザリー
5.アイル・ビー・ゴーン
6.キャッスル・オブ・グラス
7.ヴィクティマイズド
8.ローズ・アントラヴェルド
9.スキン・トゥ・ボーン
10.アンティル・イット・ブレイクス
11.ティンフォイル
12.パワーレス
13.ワット・アイヴ・ダン(ライヴ)*
* Bonus Track
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス