カイリー・ミノーグ、デビュー25周年を記念したファッション本『カイリー/ファッション』を発売

ツイート
カイリー・ミノーグが、デビュー25周年を記念してファッション本『カイリー/ファッション』を発売することになった。今回のスタイルブックには、ジャン=ポール・ゴルチエやジョン・ガリアーノといった豪華デザイナー達が手掛けたカイリーの衣裳の写真が収められている。

◆カイリー・ミノーグ画像

カイリーは「この本では、私のキャリアを通して知り合ったファッション業界で最も才能のある人々と私の関係を綴っているのよ。ここ何年もの間に私が携わった素晴らしいデザイナー達やブランドの話を1冊の本にまとめることができて本当に誇りに思うわ」「自分のパーソナルな出来事を振り返るのは、記憶の糸をたぐる作業だったわね。結局振り返ってみると、この25年間での大事な出来事や大切な思い出は、全てファッションにまつわることだったの」と出版の喜びを語っている。

同作に掲載されている衣裳の多くは、『スピニング・アラウンド』のPVで身にまとったゴールドのホットパンツや『熱く胸を焦がして』のPVでのホワイトのフード付きキャットスーツなどを含む、カイリーがPVやステージで着用した衣裳だという。ドルチェ&ガッバーナのデザイナー・デュオ、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは「私達は小さなプリンセス、カイリーのためにスペシャルなコスチュームをデザインすることを常に楽しんできました。アルバム『アフロディーテ』収録曲のPVでは、カイリーは本当に女神のようでしたよね」と今回の著作中で語っている。

さらに同作ではゴルチエが序文を捧げており、カイリーのアートディレクターを務めるウィリアム・ベイカーやステラ・マッカートニー、クリストファー・ケイン、ジャイルズ・ディーコンら多くのデザイナー達からもコメントが寄せられている。


この記事をツイート

この記事の関連情報