ジミ・ヘンドリックスの新作Tシャツには、ジミの手書きの歌詞も

ツイート
ジミ・ヘンドリックスの遺産管理団体による新作服飾ライン「ヘンドリックス・リリック・カルチャー」シリーズは、ジミのヒット曲の歌詞がデザインに含まれているという。

◆ジミ・ヘンドリックス画像

ジミの妹でエクスペリエンス・ヘンドリックスのジェニー・ヘンドリックスCEOは「アパレルブランドのリリック・カルチャーと提携して兄ジミ・ヘンドリックスのアパレル&ジュエリー・ラインを展開できることに喜びを感じています」「ジミが発した言葉、音楽、そして書き残したものは長年の間多くのファンの方々から愛され続けてきました。その事実は兄のアート魂が今までも、そしてこれからも共鳴し続けることの証だと思っています」と語っている。

1970年に自身の嘔吐物で窒息死した故ジミが生きていた場合、11月27日(火)に生誕70年を迎えることを記念して、同新作ラインは今週中にも米百貨店チェーンのブルーミングデールズにて全米で発売が開始される予定だ。

リリック・カルチャーの設立者ハナ・ロシェルも「ジミ・ヘンドリックスの70歳の誕生日のお祝いに我々も参加できて光栄です。今回のリリック・カルチャーの新作メンズ・コレクションは、ロック音楽界で最も影響力のある1人であるジミによって書かれた恐れを知らないオリジナルな歌詞からインスピレーションを受けた商品になっています」「ジミの伝説的なスタイルやアイコニックな音楽性が全てのデザインに注がれています。幾つかのプリント・シャツなどには、ジミの手書きの歌詞も書かれているのです」と話している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス