井手綾香、初の自主企画2womenツアーが札幌でファイナル

ツイート

井手綾香+女性ゲストアーティストによる2womenツアーという、井手綾香初の自主企画ツアー<ふたりらいぶ ふたりらいふ その(1)>が、12月7日、札幌・KRAPS HALLで行われた公演にてファイナルを迎えた。

◆井手綾香<ふたりらいぶ ふたりらいふ その(1)> 画像

11月19日、福岡・BEAT STATIONでMyeとの対バンを皮切りに、11月24日に東京・Shibuya Duo Music Exchangeでは森 恵と、11月19日の大阪・umeda AKASO、そして11月29日の名古屋・ボトムラインではともにNIKIIEと、最終日となった札幌KRAPS HALLでは阿部芙蓉美とのカップリングが実現。

ライブではヒットシングル「雲の向こう」「ヒカリ」をはじめ、全8曲を各会場で演奏。なかでも、まだ未完成ながら演奏した、自身の妹との共作による新曲(タイトル未定)はピアノと歌だけで語りかけるように歌われ、透明感に満ち溢れた空間に観客は酔心した。

「今回、わたしの自主企画ということで、実は楽しみな反面ずっとプレッシャーだったんです。私自身が大好きな女性シンガーソングライターの皆さんと2womenツアー! と言ったものの、皆さんのライブを観ながら刺激を受けてばかりだったので。自主企画と言っておきながら私自身が楽しんでいて、いざわたしがステージに立つときに、こうして一緒にステージに立ってくれたアーティストの方々と同じように、来てくれているみんなに自分自身の気持ちを届けることができるのだろうか?自分にそんな事できるのか? って。でも最後にはこうして笑顔でステージに立つことができました。」── 井手綾香

また、2013年1月26日には同じく札幌・KRAPS HALLにて早くもライブが開催されることが、アンコールの際に発表された。HTB北海道テレビが主催する伝統のライブイベント<夢チカLIVE VOL.84>への出演となる。

なお、今回のツアー全5公演の模様は、<ふたりらいぶ ふたりらいふ その(1)>の特設ページで読むことができる。

◆<ふたりらいぶ ふたりらいふ その(1)>特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス