リタ・オラ、2013年秋にニューシングル

ツイート
リタ・オラが年内に新作アルバムをリリースする計画を明かした。現在、2012年のデビューアルバム『オラ』に続く新作アルバムの制作中のリタは、アルバムからのファーストシングルが秋に発売予定だと話した。

◆リタ・オラ画像

「今ニューアルバムの制作中なの。リードシングルは夏が終わったらリリースされる予定よ。ちょうどクリスマスの前くらいになるかしら」「ここ3年で沢山のことが変わったから、とってもワクワクしてるわ。私の人生がすっかり変わったのよ。だから歌にしたいことが沢山あるの」

さらにリタは、コラボ相手が世間で称賛を浴びているかどうかで判断することはなく、スタジオで一緒に制作している時にケミストリーを感じるかが重要だと続けた。「コラボ相手と気が合って、エネルギーを感じられるかが大事だと思うの」「たとえ12回もグラミー賞を受賞しているアーティストだとしても、フィーリングが合わなかったらダメじゃない?全ては絆を感じるかどうかなのよ」

またリタは最近、現在密かに新作アルバムをレコーディングしている最中だが、リリースされるまでは新作がどのような作品になるかは伏せておきたいとも話していた。

そんな新作アルバムに期待がかかるリタだが、声が出なくなってしまった模様だ。咽喉感染症にかかってしまったリタは、3日(日)にオーストラリアのパースで行われたフューチャー・ミュージック・フェスティバルへの出場をキャンセルし、ツイッターで「今朝起きたら声が出なくなってたの。もうイヤになっちゃうわ」「みんな許してね。みんながいなかったら、私の存在はなくなっちゃうの」「歌手にとって一番コワいことよ。楽器である声が出なくなったら、ただ心配するしかないのよ」とファンに謝罪している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス