カール・バラー、ザ・ジャッカルズ結成

ツイート

カール・バラーがザ・ジャッカルズとしての初ライブ開催を発表した。

◆ザ・ジャッカルズ画像

ザ・リバティーンズのフロントマンとして活躍していたカール・バラーがフェイスブックでドラムとベース、リズム・ギターの募集をかけたところ、100人以上の応募者が集まっていた。カールは8日(火)にフェイスブックで「友人たちへ、ソーシャルメディアを使って新バンドのメンバーを見つける手伝いをしてくれてありがとう。そしてオーディションを受けてくれたみんなにはさらに感謝しているよ。この全過程を楽しんだし、応募してくれたミュージシャンたちの才能に驚かされたよ。これ以上望むものは何もないね」と投稿している。

ザ・ジャッカルズはフロントマンのカールを筆頭に、ギターのビリー・テッシオ、ベースのアダム・クラクストン、ドラムのジェイ・ボーンから構成され、5月15日にロンドンのXOYOでの公演でデビューを果たす予定となっている。

カールは2010年発表のセルフタイトル・アルバムに続く新作に向けて、ジョニー・マーやアンディ・バロウズ、ザ・ブロンクスのジョビー・フォードなどを迎えてデモ音源をレコーディングしたことを2014年に入ってから明かしていたが、これらの新曲は新バンドを結成してライブで演奏するまで発売する気はないとしていた。

カールには俳優業も控えており、主演を務めるフランス映画『フォー・ディス・イズ・マイ・ボディ』の撮影がこの先数か月行われる予定となっている。その間にジャッカルズのメンバーは新作アルバムを仕上げ、9月には発売する予定のようだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス