花見桜幸樹、カバーALで「津軽海峡・冬景色」や「夜桜お七」を唄う

ツイート

ヴィジュアル系バンド ダウトの幸樹(Vo)によるソロプロジェクト 花見桜幸樹が、8月5日にカバーアルバム『花見便り~俺の女唄名曲集~』をリリースすることを発表した。

◆花見桜幸樹 画像

『花見便り~俺の女唄名曲集~』は、「津軽海峡・冬景色」、「夜桜お七」といった“女唄”をテーマに楽曲がセレクトされたカバーアルバム。デビューシングル「アイラブ東京」のカップリングに収録された吉幾三や谷村新司らのカバー曲が好評だったことからこのたびのリリースに至った。

幸樹は今作に関し「デビューして数ヶ月でアルバムを出せるのはとても光栄なことです、このアルバムでまた皆さんに演歌・歌謡界を華やかに飾れたらと思っております。何よりも皆さんの前で歌えることが幸せなので、各地でお会いできるのを楽しみにしております。」とコメントを寄せた。

また、夏祭りや花火大会に幸樹が“言い値”で出演する企画、『日本歌謡歌手・花見桜幸樹を規模関係なく貴方の街の夏祭りに出演させてください!「夏祭り桜前線」』の応募受付がスタートしている。詳細はオフィシャルサイトにてご確認を。

Cover Album『花見便り~俺の女唄名曲集~』

2015年8月5日(水)発売
■初回限定盤 CD+DVD
TKCA-74253 ¥3,500+税
CD:全10曲収録 
DVD:リード曲ミュージックビデオ+スペシャル特典映像
豪華ブックレット内封
■通常盤 CD
TKCA-74257 ¥2,778+税
CD:全11曲収録 

収録曲※曲順未定
01.ラヴ・イズ・オーヴァー
02.津軽海峡・冬景色
03.舟唄
04.夜桜お七
05.時の流れに身をまかせ
06.浪花節だよ人生は
07.恋の季節
08.秋桜
09.お久しぶりね
10.炭坑節
11.あの鐘を鳴らすのはあなた(※通常盤のみに収録)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス