イジー・ストラドリンとマット・ソーラムが新曲を発表

ツイート

元ガンズ・アンド・ローゼズの2人、イジー・ストラドリン(G)とマット・ソーラム(Dr)がコラボした。イジーが制作した新曲「F.P. Money」で、マットがドラムをプレイしたという。今月リリースされるそうだ。

◆イジー・ストラドリン&マット・ソーラム画像

レコーディングには、マットのほか、デーモン・フォックス(Key)、トニー・バビロン(B)、リック・リチャーズ(G)が参加している。

イジーは「マット・ソーラムと俺は今年初め、偶然会って、いつか一緒に新曲出せたら楽しいなって意見が一致したんだ」と、マットは「この素晴らしいシンガー、ソングライター、ギタリスト、多才でクールな男と再びロックンロールを作ることができて嬉しかった。すごく自然で楽しかった」とコメントしている。

7月というだけで、まだ正確なリリース日は告知されていないが、音源の一部がイジーのTwitterで公開された。

イジーは6月中旬、別の新曲「Walk ‘N Song」の一部も披露しており、2010年の『Wave Of Heat』に続くニュー・アルバムが発表間近なのではと期待されている。『Wave Of Heat』には、同じくガンズ・アンド・ローゼズの元バンド・メイト、ダフ・マッケイガンが参加していた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス