メガデス、アイス・Tのメタル・バンド、ボディ・カウントと世界ツアーを計画

ツイート

メガデスは2017年、アイス・Tのヘヴィ・メタル・バンド、ボディ・カウントと世界ツアーを計画しているそうだ。

◆メガデス画像

デイヴ・ムステインは数週間前、「ボディ・カウント! アイス・Tと俺はなにかやろうって話しているところだ」とつぶやき、コラボをほのめかしていたが、『Metal Hammer』誌のインタビューで、それがツアーであることを明かしたという。

ムステインは、ヒップホップのファンではないが、アイス・Tをリスペクトしていると言い、「俺ら、来年の夏、5つのバンドとものすごくでかいツアーをやろうって話しているとこだ。サポートというより、ゲスト出演みたいな感じになるだろう」と話した。



「興味深いバンドを検討しているところだ。でも、俺は時の人を選ぶつもりはない。友人たちへの忠義がある。ボディ・カウントは……、万人向けではないかもしれないが、素晴らしいって思ったんだ。君らからしたらフツーのメタル・バンドじゃない。でも、ヒップホップの世界からメタルの世界にクロスオーバーする人を見るなんてクールだよ。別のバックグラウンドを持つ別の人達に心を開くのは素晴らしいことだって、俺は思うよ」

『Metal Hammer』誌によると、このツアーはアジア(!)でも予定しているそうだ。

メガデスは来週から北米ツアーを開始。火曜日(9月13日)は、デイヴ・ムステインの55回目の誕生日だった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス