ザ・プロディジー、2017年に新曲発表

ツイート

ザ・プロディジーは2017年に新曲を発表する計画だという。

◆ザ・プロディジー画像

彼らは今週初め、「New tunes coming 2017 #theprodigy #championsoflondon #purefire #fuckknowswhatmonthsodontask」とツイート。

#を見ればわかるように、2017年ではあるものの「どの月かはわからないから聞くな」だそう。

ザ・プロディジーの新曲は、2015年春に発表され、全英1位を獲得した6枚目のスタジオ・アルバム『The Day Is My Enemy』以来となる。

リアム・ハウレットは、6年ぶりのニュー・アルバムだった同作をリリースした後、「基本的に俺は、これ以上アルバムを作りたいとは思っていない。時間がかかり過ぎるからだ。ファンに音楽が届くのに時間がかかり過ぎる。俺らにとっては長過ぎる」「もっと早く出すようにしたい。だから俺ら、これからはEPにしようって決めたんだ。音楽業界は常に変化している。俺ら、次は4曲入りのEPやろうって盛り上がっている。それを出して、それが出回っている間に次の準備をする」と話しており、新曲がどんな形で発表されるのかは不明だ。

ザ・プロディジーはすでに、2017年、3月に米マイアミで開かれる<Ultra Festival>をはじめ、クロアチア、アイスランド、スペイン、スイスでのフェスティバルに出演することを発表している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報