ジョー・エリオットのDown 'n' Outz、初のオリジナル・アルバムを制作中

ツイート

デフ・レパードのフロントマン、ジョー・エリオットは、サイド・プロジェクトDown 'n' Outzのニュー・アルバムに向け曲作りを始めたそうだ。

◆Down 'n' Outz画像

Down ‘n’ Outzは、これまでのアルバム2枚『My ReGeneration』(2010年)、『The Further Adventures Of…』(2014年)でモット、イアン・ハンターなどモット・ザ・フープル関連の曲をカヴァーしてきたが、3枚目は初のオリジナル・アルバムになるという。

ニッキー・シックスのラジオ番組『Sixx Sense With Nikki Sixx』に出演したエリオットは、ピアノで曲作りをしていると明かし、「ちょっとモットっぽいけど、それよりエルトン(・ジョン)やクイーン、ハンブル・パイ風で、(ブルース・)スプリングスティーンみたいなとこもちょっとあるかな」と話した。

ピアノで曲を作ることにしたのは、デフ・レパードとかぶらないようにするためだという。「2つのバンドを同時進行していて、“この曲はもう1つのバンドのためにとっておいた方がいいかな”とか考え続けるのは嫌なんだ。だから、わざとレパードには向かない曲を作ってる。それに、長年ため込んでいたアイディアの吐き出し口をようやく見つけたようで嬉しいよ」

アルバムはデフ・レパードがツアーを再開する前に完成したいと考えているそうだ。

デフ・レパードは2018年、ジャーニーとのジョイント・ツアーを開催予定。間もなく、詳細が発表される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス