リーマンマイク、「合コンでテキーラを頼む?もうそんなの古い」

ツイート

サラリーマンによるサラリーマンのためのヒップポップユニット、リーマンマイクが3月28日に最新曲「ウーロンちゃん」を配信することが決定した。

◆ティザー映像

リーマンマイクは結婚式の余興で培った完成度の低い宴会芸が話題となり、2014年4月に「渋谷合コン歌 ~#すっごいよっ一体感~」でまさかのメジャーデビュー。同曲のミュージックビデオはYouTubeで260万回超えを記録した。

今回4年ぶりに発表された楽曲「ウーロンちゃん」のテーマは“合コンで烏龍茶を頼む女性はモテる”。これまで「テキーラ好きなの?じゃあOK!」と歌っていたリーマンマイクだが、合コンでウーロン茶を頼む謎の美女“ウーロンちゃん”に出会い、その立ち振る舞いにすっかり虜になってしまったことから今回の楽曲が制作されることとなった。

メンバーのぎょうざくんは「合コンでテキーラを頼む?もうそんなの古いですね。ウーロン茶で作り出す一体感はテキーラでの一体感とは比べ物にならないです。是非皆さんもウーロン茶で乾杯してほしいですね。」とコメント。また“ウーロンちゃん”の魅力に関しては「自分をしっかり持っていそう、貞操観念がしっかりしていて育ちが良さそう、お口からもいい匂い、歴史に詳しそう、と魅力しか無いですね。」と熱く語っている。


◆リーマンマイク オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス