メタリカのカーク・ハメット、ステージで転倒の動画を公開

ツイート

メタリカのカーク・ハメットが、水曜日(5月8日)イタリア・ミラノで開いた公演で転倒したときの動画を公開した。

◆カーク・ハメット動画

ハメットはソロ演奏中、ワウペダルに置いていた足が滑り尻もちをついた。幸い、大事にいたらず、彼はすぐに笑顔を見せ、パフォーマンスを続けた。

ハメットは公演後、その様子をとらえた動画2つをインスタグラムに投稿し、「ムムムム…濡れたワウペダルに足を滑らせた。すごい雨で、シャワーの中ギターをプレイしてるような感じだった。#slipperywhenwet #wahwahwah #metallicafamily #Metinmilan @metallica」と状況を説明した。



5月1日にスタートしたヨーロッパ・ツアーの会場はどれもスタジアム級で野外ばかり。この夜の公演はサンシーロ競馬場で開催された。

メタリカの<WorldWired>ツアーは4年目に突入。8月25日まで続く今回のヨーロッパ・ツアーではゴーストとBokassaがサポートを務めている。この後には、10月半ばから11月初めにかけてスリップノットが参加するオーストラリア/ニュージーランド・ツアーを開催する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス