メタリカ、ジェイムス・ヘットフィールドの依存症治療によりツアー延期

ポスト

メタリカは金曜日(9月27日)、来月、スリップノットと開催予定だったオーストラリア/ニュージーランドでのツアーを延期すると発表した。フロントマンのジェイムス・ヘットフィールドが依存症の治療を受けるためだという。

◆メタリカ画像

バンドは、ラーズ(・ウルリッヒ)、カーク(・ハメット)、ロブ(・トゥルージロ)からのメッセージとして、こうつぶやいた。「本当に申し訳ないが、この先予定していたオーストラリア、ニュージーランドでのツアーを延期しなくてはならないと、ファンや友人たちに伝えねばならない。多分、君らの大半は知っているだろうが、俺らのブラザー、ジェイムスは長年、断続的に依存症と闘ってきた。彼はいま、残念なことに、再び立ち直るため、治療プログラムを再開せざるを得なくなった。健康面とスケジュールの面で可能になったらすぐに、俺ら、君たちの場所へ向かうつもりだ」

公演に向け、旅行の計画を立てていた人たち、不便をかけたファンたちへ謝罪した。ヘットフィールドの健康状態について詳しい説明はなされていない。













メタリカは今月6、8日にサンフランシスコで、サンフランシスコ交響楽団と共演する<S&M²>公演を開いた。

一緒にオーストラリア/ニュージーランド・ツアーを行なう予定だったスリップノットから、まだコメントはなされていない。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報