Nakanoまる、8/19に配信EP『Yellow in Summer』リリース決定

ツイート

Nakanoまるが、「夏のしわざ」「海岸沿いにて」「Swimmer」の夏の新曲3曲を収録したEP『Yellow in Summer』を8/19(水)に配信リリースすることが決定した。「夏のしわざ」は8/7(金)TOKYO FM「RADIO DRAGON-NEXT-」にて初オンエア。8/8(土)12:00には『夏のしわざ』のMVが公開される。

●『Yellow in Summer』について本人コメント
今作は、一曲一曲が出会いを感じた皆様にアレンジをお願いしました。私一人では表現できなかった曲の個性が存分に発揮され、アレンジとの化学反応をとても感じました。今まで生きてきて何度も夏を繰り返してきて、当然ながら1度して同じ夏はありませんし、これからもないということ。そんな夏の繰り返しを、一曲終わる度に味わえる作品になりました。『Yellow in Summer』というタイトルは、夏は黄色のイメージがあって今作も黄色みたいにぱあっと晴れたものになれたらいいなというのと、個人的に黄色が一番好きな色で過去の自分を今受け入れられることができた曲たちなのでこのタイトルになりました。夏を好きになる理由がこの中にたくさん詰まっている気がします!

●「夏のしわざ」について本人コメント
毎年、花火、かき氷、すいか、夏の風物詩ってたくさんあって、そういうきっかけがあると過去を振り返らざるをえないというか思い出しちゃって忘れられない事がたくさんあるなという2、3年前くらいにできた曲です。コロナがあってこれからのことを考えていく中で未来は結局過去の積み重ねなのですごく思い出が鍵になるなというか、ちゃんと受け入れることが大事だと思ったんです。そんな未来に向けて考える姿勢ができてようやくこの曲をリリースしたいと考えられたタイミングでいちろーさんに出会って、この曲が前向きに広がってく力を最大値まで発揮できるようなアレンジにしていただけました。どこまでもやっていけそうな、優しくて強いすごく大好きな曲になりました! 楽曲もMVも最高の表現者の皆様と一緒に制作できて本当に幸せです。


配信情報

◆Nakanoまる 配信シングル「Yellow in Summer 」
2020/8/19 発売/花とポップス
01.夏のしわざ
02.海岸沿いにて
03.Swimmer
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス