メタリカ、スタジオ集結はスペシャル公演のためのリハーサル

ツイート
Photo by Anton Corbijn

メタリカは先週終わり、メンバー4人がスタジオに集まりセッションを始めたことを明かしていたが、これは今月末に北米のドライブイン・シアターで上映される特別コンサートのためのリハーサルだったという。

◆メタリカ動画、画像

バンドは月曜日(8月10日)、「メタリカHQはクレイジーで大忙しで、スリリングでエキサイティングなことになってる。俺ら4人が約1年ぶりに同じ部屋で音楽を作っているからだ! “なにが起きてるんだ?”って訊きたいだろ? 俺ら、ドライブイン・シアターに登場するコンサートを収録するんだ」と発表した。8月29日、アメリカ/カナダのドライブイン/屋外シアターで上映されるという。

ラーズ・ウルリッヒ(Ds)がバンドのスタジオHQで撮影したビデオ・メッセージも公開され、昨年9月にサンフランシスコ交響楽団と開いた<S&M²>公演以来だというコンサートのためにリハーサルをしていると報告した。

コンサートは米カリフォルニア州サンラフェルにあるメタリカのヘッドクォーターズ(司令塔)近くで撮影されるそうだ。



現時点、北米以外での上映については告知されていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報