鈴木瑛美子、新曲「After All」チョコレートアートムービー公開

ツイート

鈴木瑛美子が本日10月28日にリリースした配信EPより、リード曲「After All」の楽曲の世界観をチョコレートで表現したアートムービーを自身のYouTubeチャンネルに投稿した。

◆動画

この作品を手掛けたのはチョコレートアーティストのnorico。観た人の心に一生残る消えるアートとして、チョコレートだけを使ってアートを描いては消しを繰り返し、その一連の制作過程で様々なストーリーを描いていく。

2018年には安室奈美恵の芸能界引退となった9月16日に、彼女を思って描いたチョコレートアートムービーを公開し話題に。さらに今年4月には、志村けんを偲んだ作品を公開すると各SNSなどで大きな反響を呼び、多数のテレビ番組などにも取り上げられた。

チョコレートアートムービーでは、結ばれる運命を歌う「After All」の歌詞に込められた物語がドラマティックに表現されており、皿の枠に留まらず画面一杯に描かれてゆくダイナミックなアートが楽曲の壮大さともマッチする。

映像の後半には、二人がたくさんの花々に囲まれるシーンがあり、同曲のミュージックビデオにおける花びらが舞い散る演出を想起させるような、華やかな映像に仕上がっている。

なお、EP「After All」は発売するやいなや「iTunes J-Pop アルバム ランキング」で1位を獲得。表題曲「After All」は関西ローカルで毎週水曜よる11時17分より放送中の朝日放送テレビ『今ちゃんの「実は・・・」』の11月度エンディングテーマにも決定した。

BARKSでは鈴木瑛美子へのインタビューも公開中。

■「After All」配信情報
https://emikosuzuki.lnk.to/AfterAll-EP


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス