モン吉、3rd AL詳細&ニュービジュアル公開

ツイート

元FUNKY MONKEY BABYSのモン吉が2020年1月27日(水)に3rdアルバム『モン吉3』をリリースする。同作の詳細とジャケット写真が公開された。

◆『モン吉3』 ジャケット写真

3rdアルバム『モン吉3』には、11月に行われた無観客生配信ライブ<猿の宴>でも披露されたストレートなラブソング「君が好き」や、モン吉自身“ソロになってから敢えて作ってなかった”という応援ソング「夢のつづき」等、全て新曲の13曲を収録。ラブリーサマーちゃんとのコラボレーション楽曲「君の面影 feat.ラブリーサマーちゃん」では、恋愛に関する男女の視点の違いをモン吉とラブリーサマーちゃんが掛け合う様がポップに描かれている。

また、「WEDDING SONG」はタイトルそのままに、結婚式直前の今まさにチャペルの扉が開くその瞬間の心情と景色が思い浮かぶような、「君が好き」とはまた違う形のラブソングとなっている。

あわせて公開されたアーティスト写真は、過去と未来が同居している街並みがテーマとなっており、アルバムにはその世界観にリンクする楽曲「未来の手紙」も収められている。同曲は、今の情景と少し先の未来の景色、さらに便利になっているであろう未来で、人も景色も何が変わり、何が変わらずに残っているのかを問い掛けた作品だ。

ジャケット写真は、adidasやドトールコーヒーなどへ作品を提供し、数多くのアーティストのジャケットも手掛けてきたイラストレーター/グラフィックデザイナーの上岡拓也にオファー。油画で描かれたモン吉とグラフィックはインパクトのある仕上がりになっている。


▲『モン吉3』

モン吉オフィシャルスマートフォンサイト「Monkey Camp」では、先行予約特典を付けてどこよりも早くアルバムの予約受付が行われている。

■3rdアルバム『モン吉3』

2021年1月27日(水)発売
MUCD-1466/3,000円+税
[収録楽曲]
01.RUNNIN’
02.WONDER DAY
03.君が好き
04.夢のつづき
05.TAKE
06.未来の手紙
07.ONENESS
08.チャイルドキッド
09.ROLLIN
10.LOOP MAGIC feat.NillNico
11.WEDDING SONG
12.君の面影 feat.ラブリーサマーちゃん
13.メロディ

この記事をツイート

この記事の関連情報