アルゼンチン発、名門デッカと契約した異色デュオ“カンデ・イ・パウロ”、メジャー3rd SG「Summertime」リリース

ツイート

2017年のYouTube動画が世界中で話題となり、今年名門デッカ・レコードと契約を果たしたアルゼンチン出身のグループ、カンデ・イ・パウロ。キーボードとコントラバスというこの異色のデュオによるメジャー3枚目のシングル「Summertime」が今月リリースされた。

◆カンデ・イ・パウロ 関連動画&画像



「Summertime」はジョージ・ガーシュウィン作曲の言わずと知れたスタンダード・ナンバー。メンバーのパウロ・カリッソとカンデ・ブアッソが住む南半球のアルゼンチンでは現在夏を迎えているが、そんな季節に合わせてのリリースとなった。

この曲について、キーボードを担当するカリッソは「この曲には素晴らしいヴァージョンがいくつもあるので、それらとは少し違う変わったものにしたいと思い、数年前にこの7拍子というアプローチによる演奏を始めたんだ。そのアイデアとこの曲がどこで結びついたのかは覚えていないけど、カンデがベースを弾きながら歌い始めたとき全てが上手くはまったように感じたよ。その後ロサンゼルスに行きプロデューサーのラリー・クラインたちとこの曲をレコーディングしてみると、僕たちが予想もしていなかったような素晴らしい出来にしあがったというわけさ」とコメントしている。

これまでのシングルと同様に、レコーディングはラリー・クライン(ジョニ・ミッチェル、ボブ・ディラン、ハービー・ハンコック)プロデュースのもとロサンゼルスで行われた。カンデのリズミックなヴォーカルとパウロのパワフルなピアノで新たな一面を見せてくれたカンデ・イ・パウロ。今年も楽しみな展開が続きそうだ。



「Summertime」

2021年1月1日(金)リリース
デッカ/ユニバーサル
https://jazz.lnk.to/CandeyPaulo_SummertimePR

◆カンデ・イ・パウロ 日本オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス