ドリカムと「お〜いお茶」、“お茶”の未来を描くタイアップ企画決定

ツイート

DREAMS COME TRUEと伊藤園「お~いお茶」のタイアップ企画が発表された。新CMに書き下ろしの新曲が起用されるほか、彼らが出演するWEB CMの展開や、オンラインイベント<ドリカム茶畑オンラインフェス>の開催も予定されているそうだ。

◆関連画像

この企画は、“DREAMS COME TRUEと「お茶」の未来を一緒に描きたい”との伊藤園の熱い想いにドリカムが応える形で実現したもの。CMソングは、「Green Hill Zone」をベースとしたメロディーにオーガニックEDMアレンジを施し、茶畑の雄大さと神秘性をかぞえうたにのせて描いた楽曲になるという。

中村正人は「このプロジェクトは、たとえ計画したとしても実現不可能。惑星直列というか、奇跡の連発というか、ここまでいろいろな要素やタイミングが揃うことはあり得ません。単なるタイアップを超え、めちゃくちゃ面白いことになるとわくわくしています。こんな機会を与えてくださった伊藤園の皆様に抱きつきたいくらい感謝しています!」と語っている。


▲「お~いお茶」スペシャルパッケージ

ティザーは5月1日(土)、TVCMとWEB CMは5月17日(月)に公開予定。一部量販店では、段ボール箱に“ヴァーチャルドリカム”のMASADOとMIWASCO、ドリクマ、ワルクマがデザインされたスペシャルパッケージも販売されるということだ。

<ドリカム茶畑オンラインフェス>

対象商品を購入、応募された方の中から抽選で視聴可能
キャンペーンサイト: https://cp.itoen/ocha777
※2021年5月1日(日)〜オープン予定

この記事をツイート

この記事の関連情報