CHIHIRO、失恋セラピー三部作の第二弾となる「後悔のまえに」リリース決定

ツイート

CHIHIROが「失恋セラピー三部作」の第二弾となる「後悔のまえに」を10月20日(水)にデジタルリリースする。

◆関連画像

「失恋セラピー三部作」は、失恋や叶わない恋、沼にハマってしまった恋など、様々な悩みを抱えて恋愛迷子になってしまった女性に向けた恋愛処方箋となるような楽曲を9月から3ヶ月連続でリリースしていくもの。

第一弾では、いつからかすれ違うようになって、心が離れていくのに気づいて、覚悟を決めて別れを選んだふたりを描いた「もうByeBye」がリリースされた。

今作「後悔のまえに」は、何も伝えられなかった、何もできなかった、結局諦めることしかできなかった“もしもちゃんとあの日に君に、、”と誰しもが経験してきた恋愛の後悔をテーマにしている。サウンド面では、切なさを演出するアコースティックサウンド、「もしも…」とループする気持ちを表現する繰り返しのフレーズ、前に進んでいくビートメイクが、その後悔と向き合い歩き出すためのメッセージを彩る。

今作について、CHIHIROは下記のコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■CHIHIRO コメント

何も動けずに終わってしまった恋の後悔を書いた曲です。
人生って恋だけじゃなくても夢や仕事に対しても動き出せずに終わることって多くて、その度に後悔が胸にずっと残ります。

私は後悔をしないように生きるには
「今」を大切に生きることだと思うんです。過去になる前に失敗を怖がらないで飛び込むこと、素直になって伝えること。

今恋愛で失敗や後悔しても次に活かせばいい。
今回せっかく咲いた花は気づいてももらえなかったけど、次に咲いた時は好きな人にちゃん届くように
“後悔の前に動こう”
そんな想いを込めて書きました。

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

失恋セラピー三部作 第二弾
デジタルシングル「後悔のまえに」
2021年10月20日(水)配信リリース


▲「後悔のまえに」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス