CHIHIRO、“恋愛沼から抜け出せる”ベストアルバム『KOI』リリース

ツイート

CHIHIROが、デジタル・ベストアルバム『KOI』を2月1日にリリースすると発表した。1月25日より先行シングル「遊びとか言わないで」の配信がスタートする。

◆CHIHIRO画像

『KOI』は“沼ソング”がコンセプトの作品で、「恋愛沼から抜け出せる」15曲入りのベストアルバムになるという。収録楽曲は後日発表される予定となっている。

先行リリースされる「遊びとか言わないで」は、トレンドメディア「charmmy」とのコラボレーションで、読者から届いた“叶わない恋”のエピソードを元に制作されたという楽曲だ。同曲とベストアルバムについて、CHIHIROは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■CHIHIRO コメント

──「遊びとか言わないで」に寄せて

この曲は本命になりきれない女の子を描きました。
思わせぶりをされたり、遊びだってどこかでわかっていても”好き”が勝ってしまって諦められなくて…
葛藤しながらも恋を貫きたい想いを歌詞に込めました。
曖昧な関係から前に進める曲になれたら嬉しいです。

──アルバムに寄せて

私はデビューしてから
失恋の曲、叶わない恋の曲、たくさん書いてきました。

好きになっちゃいけない人を好きになってしまったり、
ダメだって分かってるのに諦められなかったり、
「好き」という二文字が全ての感情に勝ってしまうから
恋愛の沼にハマってしまいます。

決断しなきゃいけないのにできない
報われないってわかってるのに諦められない

結局最後は自分の力でその沼から抜け出さなきゃいけないけど
好きだった分悩んで、葛藤して、挫けそうになった時
私の曲がお守りになったり、背中を押せる存在になれたらいいなって
そんな思いで私はラブソングを書いてきました。

セレクトした15曲には特にメッセージがたくさんを込めた曲。
改めて皆さんに届きますように。

   ◆   ◆   ◆

先行デジタルシングル「遊びとか言わないで」

2023年1月25日(水)配信開始

デジタル・ベストアルバム『KOI』

2023年2月1日(水)配信開始
収録曲は後日発表

「charmmy」CHIHIRO コラム連載

https://lin.ee/Woh7xML/iezu

◆CHIHIRO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス