壱タカシ、ニューシングル「擬態」配信リリース

ツイート


シンガーソングライターの壱タカシが、2021年10月6日にニューシングル「擬態」を配信リリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

壱タカシは2019年「はなむけ」でシンガーソングライターとしてデビュー。2021年8月25日には「ボーイ」、9月15日には「ガール」をリリース。自身の少年時代をテーマにした作品を連続で発表している。

「擬態」はエレクトリックピアノの音色を基調とし、変拍子の複雑なビートと、意表をつくコード進行で構成されたエクスペリメンタルなソウルミュージック。緻密なトラックに乗せ、意味深で詩的な歌詞を訥々と歌う壱タカシの歌声が印象的だ。なお、マスタリングには畠山地平が参加している。

アートワークは、版画アーティストの廣川毅が担当。自分を偽り仮面を被る様子を明るい色で表すことで、背反する想いを表現した。

  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
「ボーイ」「ガール」と同様、この作品も少年時代を回顧しながら作りました。コミュニティの中にいて、楽しいのだけど、どこか無理をしている感覚は、誰もが少しは味わったことがあると思います。自分を偽るときの違和感をエッセンスとして抽出し、音楽へと昇華することに全力を注ぎました。この曲を通して、同じような経験をした人の気持ちを癒し、今感じている人の力になれたらと思います。

  ◆  ◆  ◆

ニューシングル「擬態」


Release: 2021.10.6
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP,

Track:
1. 擬態

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Mimicry

この記事をツイート

この記事の関連情報