Caravan、Kan Sanoらが出演、<湖畔の時間 2021>が長野・白樺湖で開催

ツイート

長野県・白樺湖で11月13日(土)・14日(日)に開催する、湖畔の魅力を味わう野外イベント<湖畔の時間 2021>の出演アーティストが発表された。

◆<湖畔の時間> 関連画像

<湖畔の時間>は、湖のほとりで自然を体いっぱいに感じながら、思い思いの時間を過ごせる野外イベント。鳥のさえずりや葉ずれの音に耳を傾け、風を肌で感じ、目の前にたたずむ湖。湖には、わたしたちを包み込んでくれるような心地よい魅力がある。そんな湖の魅力を多くの方に知ってほしいという思いから、開催に至った。

今年の出演アーティストはCaravan、Kan Sano、THE CHARM PARK、chilldspot、EITA GODOの5組。彼らの音楽に身を委ねながら、揺れる水面を見つめてじっくり曲の世界に浸ったり、音に合わせて体を動かしたり。思い思いの過ごし方で、湖畔でのひとときを楽しんでほしい。タイムスケジュールやエリアマップについては、後日公式サイトにて発表となる。


同時に、湖の心地よさをより深く体感してもらうため、3つのオプションチケットを発表した。昨年好評だった「湖上カヌー席」のほか、今年は湖上で地域の食材をふんだんに使った食事を楽しめる「湖畔料理店」、白樺の枝葉を使ったサウナリラクゼーション「ウィスキング」が新たに登場する。また、今年はこどもだけでも楽しめるキッズエリアを幅広く用意。こどもたちに“表現する喜びを伝え・広げる”クリエイティヴ・コミュニティ「Weeeee」監修のもと、自分で拾った落ち葉や木の実で染める草木染めワークショップを始め、アート体験やレザークラフトなどを楽しめる。

さらに、昨年は開始30分で受付終了するほど好評だったテントサウナを、今年も各日120名限定で楽しめる。1回50分の入れ替え制で先着順・予約制となっており、体験を希望される人は早めに来場したい。


<湖畔の時間 2021>

2021年11月13日(土) 10:00~17:00
2021年11日14日(日) 10:00~17:00
白樺湖グランド
(〒391-0301 長野県茅野市北山白樺湖3419-1)
入場チケット:公式価格 4,800円(税込)
※小学生以下無料 ※チケットは下記公式サイトからご購入ください。
共催 :白樺湖まちづくり協議会 /信州たてしな観光協会 / 池の平ホテル&リゾーツ
企画・制作:湖畔の時間 2021 実行委員会

◆<湖畔の時間 2021> オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報