エド・シーラン、「2Step (feat. Lil Baby)」リリース+ウクライナ・キーウで撮影したMV公開

ツイート


エド・シーランが、リル・ベイビーをフィーチャリングしたシングル「2Step (feat. Lil Baby)」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開された。

◆「2Step (feat. Lil Baby)」MV

同シングルは、2021年にリリースされたアルバム『=(イコールズ)』に収録されている楽曲のニューバージョン。ミュージック・ビデオはウクライナ・キーウで撮影され、数々のアーティストのミュージック・ビデオを手掛けているヘンリー・ショルフィードが監督した。



このミュージック・ビデオについてエド・シーランは、「壊滅的な暴力事件が起こる以前にウクライナのキーウの街で撮影したんだ。この国を訪れるのは初めてだったけど、地元の制作スタッフから休日に出会った多くの人々まで、滞在中とても歓迎された。ウクライナは誇り高く、たくましい国であり、そこでビデオを撮影する機会を得たことに感謝している。私はウクライナと共に歩み、このビデオのYouTube配信によって得る印税をウクライナ人道支援活動に寄付する予定だ」とコメントしている。

このミュージック・ビデオに携わったウクライナの制作会社であるRadioaktivefilmは、「このビデオは本当に最高の時間を思い出させてくれるものだ。このビデオを見ることで、私たちに正常心と幸福感をもたらしてくれる。そして、私たちが楽しんでいるのと同じくらい、このビデオを楽しんでほしい」とコメントしている。

先月、エド・シーランは、ウクライナを支援するコンサート<Concert for Ukraine>にも出演。また4月23日、アイルランド・ダブリンから自身のスタジアムツアーをスタートし、6月から7月にかけてウェンブリー・スタジアムで5公演を行う予定である。

ニュー・シングル「2Step (feat. Lil Baby)」


2022年4月22日発売
ストリーミング/ダウンロード
https://edsheeranjp.lnk.to/2SFLBPu
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス