ヨーロッパ、「ザ・ファイナル・カウントダウン」MV10億回再生突破に「信じられない!」

ツイート

ヨーロッパが1986年にリリースしたシングルで、彼らの代表曲である「The Final Countdown」のミュージック・ビデオが、YouTubeでの再生回数10億回を突破した。

◆ヨーロッパ動画、画像

バンドは火曜日(5月31日)、「信じられない! 10億回視聴! The Final Countdownの曲とビデオを楽しんでくれたみんな、ありがとう!」と感謝するメッセージをSNSに投稿した。「ここに至るまで、俺らがこの曲で何人かをイラつかせてきたのも確かだな:) とにかく、俺らは超嬉しいし、ホワイトスネイクとツアー中の今夜、(スウェーデン)ヨーテボリでファンと祝う!」

1986年にヨーロッパが発表したサード・アルバムのタイトル・ソングである「The Final Countdown」は本国スウェーデンをはじめ、英国、ドイツ、オランダなど各地で1位を獲得。バンド最大のヒット曲となった。

ミュージック・ビデオでは1986年5月26、27日にスウェーデンで開催されたコンサートがフィーチャーされており、2009年10月にYouTubeにアップロードされた。




80年代のミュージック・ビデオで視聴数が10億回を突破したのは、ガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child o’ Mine」(1988年)が初で、2019年10月に達成した。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス