草なぎ剛、3年ぶり<はっぴょう会>開催

ツイート

草なぎ剛が、<草なぎ剛のはっぴょう会 2~Neo Vintage~>を8月31日(水)と9月1日(木)に東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催した。そのオフィシャルレポートをお届けする。

◆草なぎ剛 画像

   ◆   ◆   ◆

<草なぎ剛のはっぴょう会 2~Neo Vintage~>が8月31日(水)、9月1日(木)の2日間にわたって3年ぶりに開催された。

初日は、miwa、和田唱(TRICERATOPS)、2日目には泉谷しげる、田島貴男(Original Love)の豪華なゲストを迎え、ソロパフォーマンスだけでなく、ここでしか見られないコラボレーションのセッションを披露した。

自身の自慢のビンテージギターがずらりと並べられたステージに3年ぶりに登場した草なぎは開口一番、「皆さんようこそ!」と元気に挨拶し、「3年で世界は大きく変わっているが、こうしてみんなの前でステージに立てて本当にうれしく思います」とステージに立てた喜びをかみしめ、さらに「ギターを通してたくさんの人と仲良く交流するというのが<はっぴょう会>のコンセプト。温かく見守ってください」と、語ると満員の観客から温かい拍手が沸き起こった。



彼が最後に届けたのは、「この3年間で1曲だけできた歌」だという「みち」。“僕はまだ道の途中”と飽くなき探究心を表明して3年ぶりの<はっぴょう会>を終え、草なぎは深い礼をしてステージをあとにした。

※草なぎ剛の「なぎ」の正式表記は弓へんに剪

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス