ビーバドゥービー、AL未収録の新曲「Glue Song」リリース

ツイート

ビーバドゥービーが昨年に発表したセカンド・アルバム『Beatopia』以来の新曲「Glue Song」をリリースした。

◆ビーバドゥービー 関連映像&画像


この未発表曲は、彼女のSNSや米ラジオ局NPRの名物企画「Tiny Desk Concert」などで披露されオンライン上で話題となっていた作品。

新曲「Glue Song」は、昨年のアジアとオーストラリアでのツアー中に書かれたもので、このアコースティックなラブソングはビーバドゥービーの初期作品を彷彿とさせる。またジェイコブ・アーランドが監督を務めたミュージック・ビデオは、ビーバドゥービーの母国フィリピンで撮影されたもの。

■ビーバドゥービー コメント

この曲は、オーストラリアとアジアを横断するツアー中に、車の後部座席や旅先で書いたの。私にとって、とても意味のある心のこもった曲です。ラブソングであり、新しい関係について初めて書いた曲。私はいつもこのような悲しい曲を書きます。今までの私の曲は、振り返ってみると悲しくなくても、たいてい歌詞は悲しくなっていました。この曲は、初めて私が本当にハッピーになった曲です。久しぶりにポジティブな気分になって、愛を感じているの。この曲は、私のバンドのギタリストでありプロデューサーのジェイコブ・バグデンの家で、トランペットとストリングスを加えてレコーディングしました。この曲は本当に個人的な思い入れのある曲で、私の故郷であるフィリピンのイロイロ市に行きミュージック・ビデオを撮影しました。私が生まれた場所だから、それもまた曲に個人的なタッチを加えています。


「Glue Song 」

2023年2月15日(水)
Dirty Hit 

■トラックリスト
Glue Song
ストリーミング・リンク https://found.ee/P3j7X

◆ ビーバドゥービー オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス