AC/DC、ハリウッドのRockwalkに加えられる

ツイート
AC/DCがハリウッドのRockwalkに加えられるという栄誉を受ける。メンバーは9月15日に、カリフォルニア州ハリウッドの7425 Sunset BoulevardにあるGuitar Centerの前のセメントに手形とサインを残し、AerosmithKissCarlos Santana等の仲間入りを果たす。この記念イベントは、現地時間午後7時から始められ、一般の人も見ることが出来る。

LAUNCHでは、AC/DCが、変わりつづける音楽の流行に捕われることなく、決してファンを裏切らない音楽スタイルを維持してきた理由をリードギタリストのAngus Youngに聞いてみた。彼は、バンドがいつでも自分達が誰であるかということに忠実であったこと、そしておそらくそれが今回の栄誉を受けることとなった理由でもあるだろうと語った。
「バンドっていうのは、初期の頃にはただ自分達のスタイルを確立させる為に時間を費やすんだ」と言う。
「俺達にとっては、そのスタイルはずっと“ハードなロックバンド”だったんだ。レコードをかけるとすぐに“そうだよ、AC/DCはこうでなくっちゃ”っていうね」

AC/DCは、現在Stiff Upper Lipツアーの真っ最中で、最近では8月29日にシンシナティのFirstar Centerで公演が行なわれた。

記:Darren Davis、Bruce Simon、デトロイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス