第28回American Music Awards:バックストリート・ボーイズ、楽屋でイン・シンクとの関係やグラミー賞について語る

ツイート
Backstreet BoysはAmerican Music Awardsのポップ/ロック部門でFavorite Groupを獲得した。彼らはいつもの通り、同じレーベルであるJiveに所属する'N Syncとのライバル関係の有無についてレポーターから訊かれていた。

ヴォーカルのHowie Doroughは次のように答えている。
「僕はChris(Kirkpatrick)と一緒に大学へ通っていたんだ。残念なことに、メディアがライバル意識を煽ろうとするから争ってるように見えるけど、本当はもうたくさんという感じなんだ」

Nick Carterはさらに詳しく述べている。
「本当に、ライバル同士なんてことはないんだよ。Chris(Kirkpatrick)といっしょにフットボールを見に行ったこともあるし。Tampa BayとSt. Louisの試合だったかな。だから、敵対心なんかもうないんだ……、ほとんどね」

Kevin Richardsonも話に加わった。
「何度も言っているけど、どこからそういうことが始まったかというと、僕たちのマネージメント会社さ。それが全ての発端だよ。僕たちと彼らが以前、所属していたその会社にすべての原因があるんだ。難しい問題だったよ」

RichardsonはAmerican Music Awardsとグラミー賞の違いについて意見を求められた。
「グラミー賞は業界関係の賞で、American Music Awardsのほうはもっと一般の人が選ぶような賞だと思う」

RichardsonとCarterはAmerican Music Awardsが重要な賞だと言う。
「これはとんでもなくすごいことだと思うよ。だって、ファンが喜んでくれなかったら……」とRichardson。
「ファンが教えてくれるんだ」とCarter。
「つまり、ファンがいなかったら僕たちは存在しない。ファンはとても大切なんだ」とRichardsonは続ける。

また、Backstreet Boysは今年の目標についても訊かれ、A.J. McLeanがグループは'01年に挑む準備ができていると語った。
「目標がたくさんあって期待も大きいけど、できればいろいろな賞に姿をみせて、もっと多くの賞を獲得したいと思っている」

その一方でCarterは、Backstreet Boysが目指しているものはただひとつ、「尊敬」だと語る。

American Music Awardsを受賞したことで、8度のプラチナに輝いたアルバム『Black & Blue』のグラミー賞(Best Pop Performance by a Duo or Group with Vocal(デュオおよびヴォーカルグループによるベスト・ポップ・パフォーマンス)がぐっと近づいた。

Jason Gelman、ニューヨーク、Neal Weiss、ロサンゼルス
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス