ヴァン・ヘイレンのニューアルバムが秋に発売、ツアーも行なう

ツイート
Van Halenは秋にニューアルバムをリリースする予定だ。また、それに伴うツアーも行なわれるとのこと。

今週、カリフォルニア州アナハイムで開かれたInternational Music Products Associationのイベントで、ベーシストのMichael Anthonyはニューアルバムを秋にリリースし、続いてツアーを行なうと語った。だが、バンドのリードヴォーカルが誰になるかについてコメントはなかった。

同イベントでEdward Van Halenもこれからのバンドの予定をちらつかせた。ビデオに登場してPeavey Wolfgangのギターについて話をしたこのギタリストは、「とてもすごい」ことに取りかかっているので会場には行けないと言い、新しい楽器が「耐久テストを受け、ツアーで使われる」とき、どんな音を出してくれるか楽しみだと語った。

ひとつ指摘しておかなければならないことは、そのビデオはVan Halenのファンのために撮影されたのものではなく、イベント用に撮られたもので、彼が言っていることはどれも直接彼のギターに関することだということだ。Van Halenは「ツアーで使われる」という発言に続けて次のようにコメントした。
「(楽器が)届けば、怖いものなしだ。それでしたいことは何でもできる」
Anthony同様、Van Halenからもリードヴォーカルについてのコメントは得られなかった。バンドのスポークスパーソンも口を閉ざしている。

Bruce Simon、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス