インエクセス、メン・アット・ワーク、ミッドナイト・オイルの共同米国ツアー企画が浮上

ツイート
INXS、Men At Work、Midnight Oilという、いかにも過去20年で成功したオーストラリアン・バンドの顔合わせによる米国ツアーが、5月から開始される可能性がでてきた。詳細は定かではないが、コンサート・プロモーターのSFX Entertainmentによれば、3組は5月28日にアトランタのChastain Park Amphitheatreに出演する予定になっているという。

Midnight Oilの公式ウェブサイト(midnightoil.com)では、(5月の)同時期から米国で2カ月間ツアーをする予定となっており、この企画の信憑性が増してきている。

INXSの公式ウェブサイト(inxs.com)に掲載されたコメントは、このツアー企画について連絡を受けたが、まだなにも決定していないとしている。コメントには次のように書かれている。
「INXS Management(事務所)は、Midnight OilとMen At Workとのツアー企画について連絡、相談を受けたが、現時点では決定事項は“なにもない”」
さらに「このツアー企画(のテーマ)は“オーストラリアン・ミュージック”であり、バンドのいずれかがメインとなったり、サポートになるというものではない」としている。

INXSがツアーに参加するとしたら、ヴォーカルはJon Stevensになるだろう。有名なオリジナル・メンバーの故Michael Hutchenceに代わり、'00年よりINXSに参加している彼は、オーストラリアのバンド、Noiseworksの元メンバーである。すでにバンドとして何度かライヴを行なっており、'00年のシドニー・オリンピックの閉会式では、世界中の人々にテレビを通じてその姿を披露している。

Neal Weiss、ロサンゼルス
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス