Linkin Park、サンディエゴの少年による銃乱射事件に関連か?

ツイート
3月5日(月)、カリフォルニア州サンティーで10代の少年、Charles "Andy" Williamsが同級生たちに向かい銃を乱射し、2名が死亡した事件をめぐる論議の中で、Linkin Parkの関連が取りざたされている。

バンドがTV番組『Today』の中で演奏した曲の歌詞に、悩みを抱えていたWilliamsが影響を受けたと友人のひとりが語ったためである。番組で演奏されたのは“One Step Closer”“Papercut”“In The End”。

Linkin Parkは次のようなコメントを発表している。
「我々はみなさんと同様に、今回の事件を非常に悲しんでいます。被害者の家族や友人の方たちにお悔やみを申し上げます」

問題とされている3曲に限らず、Linkin Parkのアルバム『Hybrid Theory』に収録されている曲はどれも、学校に銃を持っていき生徒を殺すというような内容を示しているものはない。しかし、“One Step Closer”には“'Cause I'm one step closer to the edge/And I'm about to break(崖っぷちにまた1歩近づいたから/僕はもうすぐ壊れる)”という歌詞が含まれていることは確かである。

Darren Davis、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス