ワイクリフ・ジョンの父親が奇妙な事故で死亡

ツイート
9月3日(月)深夜、プロデューサー/ラッパーのWyclef Jeanの父親であるGesner Jean牧師がニュージャージー州の自宅で奇妙な事故に遭い、運ばれた先の病院で死亡した。詳細についてはまだ明らかになっていないが、警察では、Jean牧師は自宅ガレージにあったWyclefの'91年型ベントレーに乗って座った後、車の前方へ回ったところを車とガレージのドアに挟まれて胸部を負傷したのではないかとみている。警察ではこの事故をまだ調査中だが、初期報告では車が誤作動した形跡はなく、また、他者による犯行を示すようなものも見つかっていないとしている。Jean牧師(60)はニュージャージー州ニューアークにある教会で聖職に就いていた。彼の死で妻と4人の子供が後に残された。

Jean牧師の死は『Two Can Play That Game』のサウンドトラック・アルバムが発売された8月28日から1週間も経たないうちの出来事となった。このアルバムからの1stシングルは、Jean牧師の2人の息子からなるMelky Sedeckの“Kitty Kat World”である。アルバムにはこの他にJodeci、Roots、Chante Moore、Avant、Keke Wyatt、Rahsaan Patterson、Pam & Dodi、Chico & Coolwadda、Yasmeen、Jersey Ave.、新人のDamozelがフィーチャーされている。

Melky SedeckのMelky Jeanは最近のインタヴューで、“Kitty Kat World”がサウンドトラック『Two Can Play That Game』に収録された経緯を話していた。

「新アルバム『Kitty Kat Diary』のタイトル曲にするつもりだったんだ。アルバム・タイトルは最初は『Kitty Kat World』の予定だったけど、後で『Kitty Kat Diary』に変えた。映画のスタッフがやってきて、『Two Can Play That Game』のサントラの1stシングルとして使いたいって言ってきたんだ。いいと思うよ。映画の内容と結構マッチしてるんでね。まあ、俺はまだ観てないんだけどさ、でもそう聞いてるよ」

Yves Salomon, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス