ロブ・ゾンビがラモーンズのトリビュート・アルバムを企画

ツイート
Ramonesのヴォーカル、Joey Ramoneが今年初めに亡くなったのを受けて、Rob ZombieがRamonesのトリビュート・アルバム制作に動いている。Zomibieは、Ramoneの1周忌となる'02年4月15日までにアルバムを完成、発売したいと考えている。

Zombieはかつて在籍したバンド、White Zombieで'95年にRamonesと一緒にツアーをしている。彼はパンクの元祖、Ramonesのメンバーと会ったときのことをLAUNCHに話していた。

「なんかちょっとオカシかったよ。だって、彼らはなんていうか、彼らってきっとこうだろうな、って思ってたそのまんまだったんだ。“なんてこった、誰々は思ってたのと違う”なんてことは、ひとつもなかった。みんな本当に……、何年もずっと音楽を聴いたり、雑誌で見たりとかしてると、その人を知っているような気になるだろう? だけど、実際に会ってみると、全然違ったりするんだ。でも、何人かの人たちはまさに想像通りなんだよ。それっていうのは、その人たちにウソがないってことで、活動の中に彼らの真の性格が表れているってことなんだ」

各方面からの情報によれば、Zombieは2、3カ月のうちにスタジオに入り、トリビュート・アルバム用の“Blitzkrieg Bop”のカヴァーをレコーディングするという。タイトル未定のこのアルバムへの参加が囁かれているのは、Red Hot Chili PeppersMetallicaOffspringPearl JamのEddie Vedderなど。LAUNCHではZombieの広報担当に参加アーティストの確認を試みたが、現在のところは明確な返答は出ていない。

ZombieはOzzy Osbourneの“Marry Mayhem”ツアーに参加中で、11月29日(木)にはノースダコタ州のグランドフォークスを訪れる。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス