デスチャ、クリード、T.マッグロウ、ビルボード・アワードのバックステージでの生の声

ポスト
Destiny's Childは2001 Billboard Music Awardでのビッグ・ウィナーの1人であった。最優秀アーティスト、最優秀アーティスト - デュオ/グループ、最優秀Hot 100シングル・アーティスト、最優秀Hot 100シングル・アーティスト - デュオ/グループ、そして最優秀サウンドトラック・シングルの賞を手に入れたのだ。Destiny's ChildのBeyonce KnowlesはバックステージでLAUNCHに、どれだけこの賞が彼女にとって意味のあるものかを語った。

「これは本当に重要なことよ。これは最も確かな賞の1つで、Billboardに基づいていて、とても意味のある賞だということは分かっているわ。Billboard Awardで最優秀アーティストに選ばれたっていうのは事実。これはとても驚くべきことなのよ。本当に嬉しい。だって、去年も同じ賞をもらって、今年も(受賞して)素晴らしい年にしてくれたなんて、信じられないもの」

昨年、最優秀ロック・アーティストに選ばれたCreedは今年、最優秀カタログ・アーティストを受賞。そして'97年のアルバム『My Own Prison』が最優秀カタログ・アルバムに選ばれた。バックステージでCreedのフロントマンのScott Stappは、力を持った多くの新しいロック・ミュージシャンにアドバイスをした。

「彼らはどの瞬間でも大事にするべきなんだ。だって、いつ全てが終わってしまうか分からないだろう」

「それから楽しむことだね。俺たちはその姿勢でこのアルバムの取り組んだんだ。最終的に俺たちは“すげー、おもしれー!”って感じになれたんだよ。だって、それが全てを変えたからね。でもいつも楽しかったけど、それがビジネスになると“ビジネスマンになるためにロックバンドに入ったわけじゃなかった”ってなるんだよ」

バックステージでは、5つの賞を手に入れたTim McGrawが、ミュージシャンとしていかにインスピレーションを受け続けるかについて語った。

「僕は普通に音楽の1ファンなんだと思う。子どもの頃からいつもずっとそうだったんだ。毎日耳にする新しいアーティスト、年上のアーティスト、ベテラン・アーティストにインスピレーションを受けてるよ。ミュージシャンとしてだと、音楽を聴かずに、インスピレーションも受けられない……だから、それが何かを意味するとしたら、それは僕が音楽が好きで、だからミュージシャンとして発展しようとしているっていうことだと思う。正直言って、よく分からないんだ。本当に。単に頭の中で聴こえてくる音楽を作ろうとしていて、僕と同じくらいその音楽をみんなが好きになってくれることを望むだけなんだと思う」

Neal Weiss, Las Vegas LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報