ジョージ・ハリソンが亡くなった場所の謎

ツイート
11月29日に死去した元BeatlesGeorge Harrisonの臨終場所が問題となっているようだ。当初の報道では、Harrisonは家族の友人でハリウッドの警備スペシャリスト、Gavin De Beckerの家で亡くなったとされていたが、それを打ち消す記述が持ち上がった。

Us Weekly誌は、HarrisonはロサンゼルスのStudio City地区にある別荘で死去したと報じており、一方でSmoking Gunサイト(thesmokinggun.com)は、死亡場所が1971 Coldwater CanyonとなっているHarrisonの死亡証明書のコピーを掲載した。その場所はHarrisonの妻Oliviaが所有していることになっているが、ロサンゼルス市の税査定官らによると、そのような住所は存在しないという。

Harrisonの死亡証明書には葬儀監督者としてCremation Specialists of L.A.の名が記されており、彼の遺灰はインドで散布されることになっているらしい。

また、英国のタブロイド紙The Sunは、EMI Recordsの情報筋から引用して、Harrisonの'71年のソロヒット“My Sweet Lord”をクリスマス前に英国で再リリースすると報じている。この曲はHarrisonによる初のチャートトップ・ソロヒットで、売上金はチャリティ団体へ寄付される予定だが、詳細はまだ分かっていない。米Capitol Recordsのスポークスパーソンからは、米国での再リリースの可能性についての情報はない。

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス