ランシド、グリーン・デイもラモーンズのトリビュート・アルバムに参加決定

ツイート
'02年にリリース予定のRamonesのトリビュート・アルバムに、新たにRancidGreen Dayが参加することになった。既に参加が確認されているアーティストは、Pearl JamのシンガーのEddie Vedder、Red Hot Chili PeppersThe Offspring、そしてこのトリビュート・アルバムのプロデューサーでもあるRob Zombie。Vedderほか、数名のアーティストは既にレコーディングを終えている。その他のアーティストはクリスマスと新年の祝日の後、スタジオ入りする予定だ。Metallicaの参加は、今のところまだ確認されていない。

今年初め、Green DayのフロントマンのBillie Joe ArmstrongはLAUNCHに次のように話している。

「ラモーンズは、聴きやすいオルタナティヴ・ロックからハードコア・パンクロック・バンドまで、全てのものに影響を与えてきた。彼らの後に登場した全てのバンドに多大な影響を与えた。もしラモーンズが存在しなかったら俺たちのバンドも存在しなかったと思う。俺たちの音楽制作に対する考え方に、ダイレクトな影響、インパクトを確実に与えてくれたバンドだった」

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報