リンキン・パーク、クリード、ノー・ダウトがプラチナ獲得

ツイート
Recording Industry Association Of America(RIAA)によると、Linkin ParkCreedは最新アルバムでさらにプラチナの数を増やし、No Doubtが『Rock Steady』でプラチナを獲得した。

Linkin Parkの『Hybrid Theory』は、さらに200万枚の売上げを増やし、7回目のプラチナを記録。一方、'01年冬にリリースされたCreedの『Weathered』は500万枚のセールスで5回目のプラチナを獲得した。また、No Doubtの『Rock Steady』は100万枚のセールスでプラチナを獲得。

『Hybrid Theory』が未だに好調なセールスを記録する中、Linkin Parkのギタリスト、Brad Delsonは、LAUNCHに今後のプランについて次のように明らかにした。「これからのことについて言えば、ミュージシャンとして自分自身にチャレンジして、自分が本当に愛する音楽や芸術作品を作ることに期待するだけだね。そしてその後に、それを世界へ届けようとするんだ。俺たちがこれからもやろうとしていることは、まさにそういうことで、俺たちのファン・ベースに頼りにしつつ、Linkin Parkのコア・ファンには俺たちがやっていることを先端で追っていってほしい」

RIAAによるとCreedは、『Weathered』のセールスによって、アルバム・セールスがトータルで2000万枚を記録したという。'99年の『Human Clay』は1000万枚、'97年の『My Own Prison』は500万枚のセールスを記録している。

No Doubtは'95年にリリースされた『Tragic Kingdom』が1000万枚の売上げを記録しているが、2000年の『Return Of Saturn』は100万枚しか売り上げていない。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス